写真の整理、3段となった(笑)

ベネチアのカーニバルだ。偶然カーニバルの時に行ったのだけれど、この時は会社でストレスが溜まりついポチッとネットをクリックしてツアーを申し込んでしまった。急に一人で行こうと思ったのでツアーにした。最後の空きだった気がする。なにせ急だった。

 

当時、なぜか聖フランチェスコのアッシジに行きたくて、それが入っているツアーがあったのでポチッと(;^_^A

思い出した、イタリア文化史をちょっと勉強した時だ、それでバザーリ好きな先生の授業が面白く、なぜか聖フランチェスコの映画を見せてくれたんだ!それでイタリアの建物と風景に興味をもって、ストレスもあり行きたい気持ちMAX ((´∀`))

一人旅はその時初めてで、ツアー・・・今思うとよく参加したな~それだけストレスが大きかったのかしら?

でもツアーの方は良い方たちで一人でも気楽に楽しめたし、おしゃべりもたくさんして写真もたくさんツアーの人たちが写っていた。

人見知りをしないたちだな( ^ω^)

 

 

 

今年はやるのかしらカーニバル、当時はすごい人、人、人。

 

普通に旅行できる日はいつなのか、じっとガマンの日々。

こんな時期じゃなかったら振り返ることなどしなかったかも。

走り続けることでの弊害、一旦立ち止まってみる良い機会となったと思うしかないな~

 

ペストとか歴史では繰り返される感染、この時代に生きたことの証だけど、人類はいつも解決してきたはずだから、もう少しガマンだな~震災も乗り越えたよな~ もう10年か・・・

東北楽天にマー君も復帰、これも良き!!!

こんな時に復帰とはマー君は何か大きな使命をもっているのか?