写真の整理で、やはり今頃行っていた写真で一番の感動は、やはりフィンランドのラップランドでみたオーロラだ!

 

 

あんな光景は自然相手なので見ようと思っても見れないしTVでもタレントの方が撮影に行っても見れずに帰ったのもあった。

私達はラッキーなことに良く観れた。ホテルの方がオーロラだけを目指してきている人が花丸のオーロラに当たると、統計を取っているらしく説明してくれた。

 

ラップランドは友人が韓流好きで、ドラマで今人気のピョンピンが「雪の女王」での舞台となった場所。私もドラマは見たことがあり、イエローナイフでなくても良い?って言われたけれど、初めての私は何処でも良かった(笑)

 

 

高校時代の友人と3人で出かけて、これまたのんびり旅~

気兼ねしない友人との旅は良かったし、オーロラが見れたのが最高だった!

私の拙いカメラでは撮影できなかったけれど、ホテルで偶然会った新婚さんからデータを頂けた!同じオーロラ見学ツアーのバスでご一緒して、ホテルで朝の朝食で偶然会って話していたらデータをくださった!これまた最高に感謝!!!

 

 

自分がみたオーロラの写真があるって本当に幸せ。感謝してもしきれないくらいだった。オーロラが見れたことも神様のご褒美のようだった。新婚さんとの出会いもご褒美だ!

 

悲しみの後でご褒美、天から贈ってくれたのかな~

人は大きな悲しみを経験するけど、慰めも与えられるのだ。。。