善福寺川緑地という散歩道をたまに歩く。

こんな感じでかなりの距離を歩ける。

自分は永福町で井の頭線を降りて高円寺まで散歩する途中に発見?した。

大宮八幡宮の辺りから上流の方しか知らないが、川下にもずっと繋がっていると思う。


銀杏もまだ綺麗。



この日は20℃くらいで暖かく、多くの方が散歩している。

そのまま上流に歩いて行くと荻窪まで行ける。

自分の場合、そこから京王線の千歳烏山行きの🚌があるので、うとうとできてなかなか具合がいい。😪

最近歩道沿いに面白そうなイタリアンがあったので興味本位で行ってみた。

正面は五日市街道に面しているが、遊歩道側(裏口)からはこんな感じ。


店内はちょうど遊歩道沿いの並木が借景になってていい感じ。


サラダとスープとパスタと飲み物で1,400円だった。

たぶんアラカルトもあるんだろうがせっかくランチメニューあるのでそのまま頼む。


🍷もいろいろ置いてあるので、一度夜に来てアラカルトで頼んでみたい。