横浜市北部のハングリータイガーに再訪する。


何ヶ月か前にも行ったけど、粗挽き牛肉を炭火焼きして、オリジナルでソースで食べる組み合わせが素晴らし過ぎて、個人的にはNo1のハンバーグです。


セットメニューで頼んだので、最初にスープとサラダ。


このスープがポタージュだと思うけど、ハムとたぶんツナ?が入っててなかなかいい風味だった。


一杯飲んでから感心してスープだけアップ。



で、肝心のハンバーグ。

行くのに1時間くらいかかるので、数ヶ月に一度しか行けないため、ダブルハンバーグで頼んだ。

画像は店の方に切ってもらって熱い鉄板に押し付けた直後のもので、じゅくじゅくいってる状態。

一番美味そうな時。


関係ないけど、栃木発祥のステーキ宮も好きだけど、肝心の宮ダレがスーパーで売ってるので、わざわざ行かなくてもと思うが、ハングリーのこのソースは外で買えないのでお代わりして堪能した。😋