近所じゃないけど、小田急の経堂に「の水」という店があって、以前、芦花公園に単身で住んでた時に歩いてよく行った。

以前聞いたら、秋田駅前の稲庭うどんで有名な無限堂で修行したことがあるとのことでご縁を感じる。

今週は諸般の事情でいろいろ疲れたので、在宅終了後に予約して速攻で出かける。


コースを頼んでてまず、前菜。

夫婦ともあまり飲めないので、一杯づつ山形の吟醸酒で飲る。


次はお刺身盛り合わせで、真ん中のが大間の本鮪だそう。


人生であまり出会えないものなので、アップ。


見た目からして凄く美味そう。

やっぱり違う。

(ホントに旨かった。)


次がメインの和牛。

1ヶ月熟成させたそうで、コースの値段からしてこのボリュームは超良心的。(端切れのように見えますが、一個がそれなりの大きさ)

付け合わせも富有柿の麹漬けと凝ってた。


季節の一品で、里芋のコロッケと苺の天ぷら。


食事は秋田のご縁か稲庭うどん。

出汁が良かった。



締めが豆腐プリンで中に餡子が入ってた。


たまにしかできないけど、週末の夜はこういうのがいい。