麺屋 裕 ひろ | タローの釣りパク漫遊記

タローの釣りパク漫遊記

グルメ、バスフィッシングを中心に綴っていきますので(^_^)

いよいよ本格的な冬に突入しましたね。

そういえば先週末の土曜日

京都千本通り近くにある

麺屋 裕 へ
{8DF9EA25-DF6E-489F-A9D0-261A25E827C3}
ユウではなくヒロみたいです。

妻さんが行きたかったらしいです✌︎('ω'✌︎ )
{FE95F1B3-FD5D-422A-A91F-D7AB3C526E2D}
タイミング良く待ち時間なし✌︎('ω'✌︎ )

{D8D78379-B345-404F-93D9-3261403F6EEE}

蟹塩そばが名物みたいです。
{A3DE8C5B-BD6B-4D22-BF79-A02ACE5346FC}

基本の中華そば
{9D3017D2-2176-43CC-AC55-B2AA0B74B2C5}
柚子が効いた醤油スープです。
揚げたつくねと甘辛い孟宗竹が特徴です。


名物の蟹そば
{378EC562-2F0F-45E4-81A8-BA26BE4CCCB2}
スープ啜った瞬間から蟹です🦀
動物系も相まって、濃厚な蟹スープです✌︎('ω'✌︎

鴨中華そば
{5A5A828E-2DBD-4EE3-BD77-3FA8047378B4}
こちらは基本の中華そばに鴨肉がトッピング

塩チャーシュー丼
{721FD354-1463-404A-9F38-1E8BF253BD01}
塩ベースですが、バター風味もあり、
なかなかのボリュームです。

店内はカウンターのみ6席ほどなので、
待つつもりで訪問された方がいいかな。

非常に丁寧なラーメンでした。


大変美味しゅうございました(^。^)