【怒り】日本で日本人2人を事故で死なせ禁錮刑のアメリカ人が本国移送直後に釈放■日本に謝罪要求 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

 

  【怒り】日本で日本人2人を事故で死なせ禁錮刑のアメリカ人が本国移送直後に釈放…米議員は日本に謝罪要求 遺族は憤り

爽やかな笑顔を見せるアメリカ人男性。 日本で禁錮3年の実刑判決を受けた、リッジ・アルコニス元海軍中尉。 

 

元中尉は2021年、居眠り運転で駐車場に突っ込み、2人を死亡させたとして逮捕された。

 

 裁判では禁錮3年の実刑判決を受け服役。 しかし、アメリカへの移送後、突然、仮釈放され、家族と再会を果たした。 

 

この突然の仮釈放に、息子を失った遺族は失望している。 

 

亡くなった男性の父親「悲しいことは間違いないよね」 

 

一体何が起きたのだろうか。 

 

これまで元中尉の家族らは、アメリカへの身柄の移送を日本政府に求めるようバイデン政権に訴えてきた。 

 

バイデン大統領「われわれは決して諦めないことを約束します」 

 

そして2023年12月、受刑者移送条約に基づき、アメリカで残りの刑を執行するため、受刑者の身柄をアメリカに移送。 

 

ところが、アメリカ移送からおよそ1カ月という異例の早さで仮釈放された。 

 

フジテレビ報道局の平松秀敏編集長は、この早さに疑問を呈する。 

 

フジテレビ報道局・平松編集長「本当に信じられないというか、あまりにも早すぎる。(アメリカ側が)仮釈放をするために、身柄の移送を求めたと、そういう印象を受けざるを得ない」

 

さらに、アメリカ共和党のマイク・リー上院議員はSNSで、事故の原因について、「過失ではなく病気によるもの」と主張し、日本に謝罪を求めた。 

マイク・リー上院議員の投稿「日本は彼らの家族、そしてアメリカに謝罪すべきだ」 

 

この投稿に、残された遺族は憤りを隠せない。 亡くなった男性の父親「そんなこと言ったら怒るわね。親より先に子どもが死んだのだから、悲しいに決まってるじゃん。(事故が)なかったら、われわれも普通の生活があったんだから」  

 

条約に基づく移送だったものの、あまりに突然の仮釈放は、制度そのものを揺るがすものとなっている。

 

 

 

 

kzt********

総理が発言すべき課題。 特に、マイク・リーについては固有名詞で批判すべき。 バイデンがどのような反応をするか、日本国民の大勢が関心があると思うよ。 故石原慎太郎氏が存命ならと思ってしまう。

 

nao********

この記事をいくつか読みましたが、一切の罪のない日本・そして遺族に謝れという米国上院議員。 人間じゃないですね… 人の命をなんだと思っているのだろう… このアメリカ議員に聞きたい。 自分が…自分の家族が、同じ目にあっても同じ言動をするのかと。

 

yhw********

アメリカ人のこういう所に差別的な本音が見えるから世界中に反米主義が多く見られるのでは?

 

どもども

マイク・リー上院議員の発言は日本と日本国民、日本の司法制度、遺族に対する侮辱です。ここまで言われてダンマリを決め込む政府の姿勢に最も失望しました。なお、マイク・リー上院議員は在日米軍の日本防衛義務の放棄すら匂わせて圧力をかけてきた人物であり、このような人間の要求に唯々諾々と従う日本は遅かれ早かれ消え去る運命なのではと感じます。

 

 

 日本に謝罪要求

 


日本人に喧嘩を仕向けているのか!?

モルモン教徒のマイク・リー上院議員による日米安保無効の恫喝は滑稽である。

「中原の鹿(日本)」がアメリカ離れすれば、超大国米国の覇権は衰亡することを理解していない。現在の中共は「米国外し」を推進中。

 

事故を起こした加害者と同乗していたモルモン教徒家族の「満面の笑み」に背筋がぞっとしました。彼らを永遠に歓迎しない。

 

 

 『モルモン教徒殺人事件: マーク・ホフマンのいびつな執念』予告編 - Netflix

 

オオサンショウウオが神の使者!?

オオサンショウウオは日本にしかいない固有種ですか?

 

 

オオサンショウウオ科の日本固有種で、世界最大の両生類。 スイスで発見された3千万年前の化石と今の姿がほとんど変わっていない「生きた化石」。 岐阜県以西の本州・四国・九州の一部で、主に河川の上中流域に生息するが、渓流だけでなく小川や用水路で見られることもある。