【速報】 中国 李克強前首相 死去 ◆習近平の暴走 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

 

 中国の李克強前首相が死去されたようですが、この人は中国共産主義青年団出身で一時は胡錦濤の後継者とも噂された人。もし李克強さんが中国の最高指導者になっていたら日中関係も変わっていたかも知れないですね。

 

◆習近平の暴走

李克強前首相の死去で、習近平国家主席の暴走を止められなくなった。中国のネタニヤフ。益々中国は「夜郎自大」の国になるようです。

 

 

李克強(り こっきょう、リー・クォーチアン)前首相は若い頃から「将来のリーダー」と目され、出世の階段を上ってきました。彼は1985年に中国共産主義青年団の副団長として日本を訪れ、当時の外務大臣であった安倍晋太郎氏とその秘書官であった安倍晋三氏らと晩餐会を共にしました。また、彼は同年に全国青年連合会の副主席を兼任しました。

さらに、彼は1985年春に大阪城の前で中国共産主義青年団トップで後に国家主席になる胡錦濤氏と一緒に写真を撮りました⁴。また、1992年には岩手県の小沢一郎氏の自宅にホームステイしたこともあります。

これらの経験から、李克強前首相は若い頃から日本と深い関わりを持っていたことがわかります。b-chat