■■実はわがまま言い放題!「日本学術会議」を民営化せよ!◆解体方針 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

実はわがまま言い放題!「日本学術会議」を民営化せよ! 【 #怒っていいとも 】 #加藤清隆  #高橋洋一  #西岡力  #千葉麗子  #文化人放送局

 

◆解体方針

 

【要約】

髙橋洋一

・私は2003年時に内閣府に入ってこれ(学術会議)に関わっていた。

・その時に実は国の機関でいるのか、それとも非政府組織なのかって二者択一だった。

国の機関だったら、「人事」は国がやる。非政府機関だったら人事はやらない。

・最終答申書に「欧米先進国のアカデミー(日本学術会議みたいな)は国の機関でない。欧米のアカデミーを理想として、10年以内に見直し。」

・学術会議の人の陳情では、国の機関でいさせてください。公務員でいさせてください。保証金も全部ください。・・それなら人事は国がすると言っている。

 

今、学術会議側は、その経緯を忘れてトンでも無い事を色々言っている。 自民党の下村博文政調会長と明日会うのですが、下村さんは「非政府機関も含めて」と言っちゃった。

 

民営化する手順では、『日本学術法の廃止』です。だから実態は解体なのです。

世界でアカデミーがないと言うとカッコ悪いので、もう一個作りましょう。

 

2000年の時は、本当に一歩手前だった。その時の学術会議議長がわざわざ来て陳情したのが事の経緯。その時、人事は政府機関で仕方ないと認めていた。

 

臨時国会が10月26日に召集されて12月の初旬まである・・
あのね私が仕掛けていうかもう一個あってね、実は臨時国会の間日本学術会議法廃止法案が1本出ます。私か仕掛けたに決まってんじゃないw

 

・・日本学術会議側は、二者択一で人事権は政府と認めていたくせに、今更なんだと菅政権が硬化したのでしょう。

 

 

コメント
yuki konishi 16 時間前
廃止法案、高橋先生、仕事が早いw

N M 15 時間前
国家公務員と言う学術会議の学者は政治には公務員は不偏不党でなければならない。公務員は一番最初に宣誓するのが国民に対して不偏不党を宣誓しなければならない。

Mr2937gt 16 時間前
科学技術と軍事技術は表裏一体です。
日本の安全保障を否定し中国と技術連携を重視。
日本人の生命財産より中国共産党の利益が目的。
国民の税金で運営されている反日極左集団それが「日本学術会議」
民間の団体云々よりも早々潰さないと赤の脅威に晒されます。


sakura asa 16 時間前
赤デミー
インターネット、GPS、電子レンジ、ドローンも軍事技術なんですが、日本学術会議はそれをご存知ないのかな😆


よつば 16 時間前(編集済み)
税金による国でなく寄付金による民間でしてもらいたい。需要や必要性が認められなくなったら淘汰されるしマンネリの腐敗がなくなる。需要や思想が世間と合わなくなったら税金に頼る分野はヤル気ないも等しいし甘えるな。

F-14 Tomcat 15 時間前
国民の目の届かない処で日本の税金をかすめ取っている団体は、一体どのくらい存在するのでしょう?
財務省のお仕事をなさっていた高橋先生なら良くご存知ですよね。
この際ですので、全てお話し頂きたいですね。


N M 15 時間前
年金まで出る学術会議の連中には年金の支給は全面廃止すべきだ。

うらなり9 15 時間前

学術会議の差配する科研費4兆円の特にたくさん科研費を払っているのが反日のチュチエ思想の学者が貰っている反日したら多くの科研費が支払われるようだ、安倍をたたっ切ってやるといった山口二郎などは6億円の科研費の行方が分からなくなっている

 

 

御厨一彦@greyclown2014·10月9日
河野行政改革担当相

日本学術会議について党から党の方から行政改革の観点から見て欲しいと要請があった。私の所で予算、機構、定員については聖域なく例外なくしっかり見ていく。今朝の日経一面で工程表を作るとあったが、そんな生ぬるい事をやるつもりなはい。やれるものはどんどん前倒しでやる

 

たかりん。7 新垢@takarin___7·10月7日

【中国千人計画】有村治子「中国へ最先端技術を持つ日本人研究者が研究技術を軍事転用することを是認し他国の国家戦略の中枢に担がれる。結果として日本の安全を脅かしたり日本企業の開発競争力防衛力が不当に削がれることになる」

この窓口を日本学術会議がしていた様です!

 

・・雉も鳴かずば撃たれまいw