[トランプ大統領]今日でISISの支配は終わった◆勝利宣言・・拙速? | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

Donald J. Trump
 ISIS Caliphate two years ago in red vs. ISIS Caliphate TODAY. (Was even worse in November 2016 before I took office).
Microsoftによる英語からの自動翻訳)一部改)
2年前のイスラム国 (ISIS・カリフ) は赤(支配地域)で、今日のイスラム国 との比較である。(私が就任する2016年11月以前の状況はさらに悪かった)
Omoogun

2つのマップの違いは、 トランプ大統領(上図)とバラク・オバマ(下図)政権の違いを意味します。

【関連】

■ISIS最後の拠点(Baghouz)で攻防、戦闘員500人投降、民間人が大量避難 シリア

テーマ:

 

tarooza☆シンクロニシテイ実践者
ISIS最後の拠点で攻防、戦闘員500人投降、民間人が大量避難 シリア 

◆バグズを奪還すれば、かつて「カリフ国」を名乗ってイラクとシリアで勢力を拡大した

ISISによる支配は終結する。

                         ↓
ISIS最後の拠点で攻防、戦闘員500人投降、民間人が大量避難 シリア
2019.03.06 Wed posted at 11:47 JST CNN
 
シリア東部(CNN) 過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」の戦闘員約500人が5日、米国の支援するシリア反体制派「シリア民主軍(SDF)」に投降した。シリア東部では、最後まで残ったISISの拠点バグズの奪還に向け、SDFなどが攻勢を強めている。

イラクとの国境に近い同地では、この数週間、米軍率いる有志連合による空爆が続き、住民が大量に避難している。SDF広報によると、バグズを脱出した人は5日だけで3500人に上った。過去2日間の合計は6000人を超え、今後さらに増える見通しだという。

先月攻勢が始まった時点でSDFは、同地に残る民間人は1500人程度、ISIS戦闘員は500人程度との見方を示していた。しかし作戦が進むにつれ、残っていた人数はその想定を大幅に上回ることがはっきりしてきた。

SDFの司令官によると、ISISは最後の拠点を守るために激しく抵抗し、誘導ミサイルやトンネル網を使って攻撃を仕掛けている。戦闘慣れしているメンバーも残っており、戦闘員の妻や子どもたちが人間の盾として利用されているという。


バグズを奪還すれば、かつて「カリフ国」を名乗ってイラクとシリアで勢力を拡大したISISによる支配は終結する。

最盛期にはおよそ770万人がISISの支配下にいると推定されていたが、年間収入はピーク時の2014年から16年にかけて半減。それでも国連の推計では、18年7月の時点でイラクとシリアにはまだ2万~3万人のISISメンバーがいると見られていた。

元記事➡    https://www.cnn.co.jp/world/35133758.html
 

(CBC)

https://www.cbc.ca/news/world/syrian-democratic-forces-fight-isis-baghouz-1.5013866


続き➡ https://ameblo.jp/tarooza/entry-12444809945.html

 


◆勝利宣言・・拙速?

トランブ大統領は、中東から撤兵すると公約しているが・・

欧州では、「スリーパー・セル」が増えるのを危惧しています。

投降したISIS兵と、その家族の処遇に悩まされている。

人間性を喪失した環境で育った子供たちは、獣の眼をしているのです。

勝利宣言の三日前

 

Syria: Fresh clashes erupt between SDF and IS militants near Baghouz
シリア:バグズ近郊でSDF(クルド系)とIS過激派の間で新たな衝突が発生(簡訳)

Ruptly
2019/03/18 に公開
シリアのBaghouzの村で最後の自称イスラム国家(IS、以前はISIS / ISIL)の領土を洗浄するためにシリア民主軍(SDF・クルド系))が作戦を続けたとき、衝突は起こりました。

月曜日(18日)に撮影された映像は、Baghouzの近くで砲火が聞こえて、激しい爆発の後、その地域から大量の煙が上がっていることを示しています。

SDFの見積もりによると、この地域にはまだ約5000人の戦闘員が潜入しています。
SDFは、何週間もの間、Baghouzを砲撃してIS戦闘兵と戦いました。 3月9日に、SDFはIS拠点への新たな攻撃を開始し、その結果、約4,000人のIS過激派とその家族が降伏した。

***********************************************************************

 

・・いまだに、「残敵掃討戦」が行われています。