匂いがつく夢は忘れない「The Swan Song」 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。


明け方の早いうちに目が覚めましたが、家内を起こす時間でもないので、ウツラウツラと浅い眠りに戻ったようです。


良く懐いたセキセイインコの夢でした。
ヒナの時分には、掌に包んで給餌して育てたのです。まだ子供は居なかった頃。
飛べるようになると、昼間は自由に放していました。満足すると御喋りです♪


掌に入ってきたのです。
インコは眠くなると足が暖かくなります。
目が覚めても、不思議な温かい感覚が残っていました。懐かしく愛おしい感覚です。


突然のお別れでした。
隣の部屋の止まり木で、楽しそうなお喋りしていましたが・・
落鳥する異変を感じたのです。

親を呼ぶ悲鳴に聞えたのは初めてでした。だが、声は出ていない?

掌の中で、大きく心臓の鼓動が感じられましたが、一瞬で途切れた。


ずいぶん年月が経っている夢ですが・・

掌に、ツーンと餌を食べている匂いがする。

古い記憶は、夢を見ることで消えると言うそうですが、匂いのつく夢は忘れないものです。

 

お気に入りの公園のベンチに羽根が落ちていた。ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

Within Temptation~ The Swan Song (lyrics)
https://youtu.be/-QJsqJLiOuM

 

 

スワンソング(英語:swan song)

スワン・ソング (伝承)(英語版) - ヨーロッパの伝承の一つ。白鳥は生涯鳴かないが死ぬ間際に美しい歌を歌うという伝承。転じて、人生最後に披露する舞台や演奏や戦い、あるいは人生の最後に事を成し遂げることをいう。wikipedia