実世界の物に対してタッチ操作可能な次世代ユーザーインターフェース | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。


既存のハードウエアを組み合わせただけでも、近未来を予感させる商品が出現します。

どのような方面に活用できるかのアイデア勝負になるでしょう。

「おもしろき こともなき世を おもしろく」辞世・高杉晋作







次世代ユーザーインターフェース 引用 次世代インターフェイス  http://jp.diginfo.tv/v/13-0025-r-jp.php



実世界の物に対してタッチ操作可能な次世代UI #DigInfo

http://youtu.be/npZ3_ILHVzs




◆富士通研究所は、実世界の物に対する手指の位置やタッチなどの操作を汎用のカメラを用­いて高精度・高速に検出する技術を開発しました。例えばテーブルの上の書類を指でなぞ­って電子データとして取り込んだり、触った物にプロジェクターで情報を表示したりする­ことが可能で、2014年度の製品化を目指しています。