■スピリチュアル感性と、高い感受性の持ち主 (HSP)  | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

高い感受性の持ち主(HSP)が、スピリチュアルな感性の持ち主とは限らないようです。

人でも動物、鳥たちの一定数が敏感なHSP気質であるとされます。

周囲の変化に最初に敏感に気づくのが、HSP気質のゾーンです。
外敵から種族を守るのに、絶妙な配分で存在する本能なのでしょう。
それが適した種族が自然界に残ってきました。

その本能は、不用意に森に近づく人間を、
特に警戒心の鋭い一羽の野鳥が騒いで群れに伝えます。
勘の鋭いHSPの野鳥ですね。


HSP気質の特徴である、
良い面としては、創造力、直観力、共感力(エンパス)、物事の本質を見抜く感覚が鋭い。
否定的な面としては、他人からの中傷に傷つきやすく、説明不足で受身の立場になり易い。

不思議なことに、攻撃的な人物の標的にされやすいと感じています。


しかし・・・
人間の種を滅ぼす”外敵”とも謂える原発事故の”人災”に本質を見抜く感覚は、
HSP気質だけでは説明できないと気づいてしまいました。

否定的な、神経質、臆病などの面が見られ現実から逃避しているようです。
共感力が麻痺して働かない。残念ながら本質を視ようとしていない。

しかし・・・
地から涌ような人たちが世に現れてきました。

その人たちの突き抜ける”情熱”は、スピリチュアルな感性なのでしょう。

覚醒している人たちから感じるのは、霊妙な感覚(オーラ)です。

霊的な感性です。


動物、野鳥たちが視ているのは、人間の霊妙な感覚(オーラ)です



短稿でした。

Secret Garden - Appassionata

(Appassionata 情熱)