【夏休みにやりたいこと、行きたい場所】

レ プラネタリウム

レ 母の実家に行く(手持ち花火、大きめプール、流星群観察)

□ ポケモンセンター

レ 長男の友達とお泊り会


【長男の友達とお泊り会】

0歳児からの友達2人を招待。

招待とはいっても、場所は提供したが、子供らにお任せで、何のもてなしもなし。

夕飯も、メインは子供らに作らせた。

2階に布団をひいて、20:30に消灯するよう声かけ。

夜ふかししたり、早起きしたり、テレビゲームやカードゲームをやって盛り上がったよう。

朝ご飯も好きなものとって食べての適当スタイル。

参加した3人、いずれも、自分が1番早く起きた自慢(?)。

そういうところ、まだ可愛らしいが、背は自分より大きいし、声変わりしているし、うちの長男は子供子供しているが、子供は大きくなるの早いなー。

画像をお母さん方に送ろうとしたが、身体が大きすぎて、見切れて、まともな写真撮れんかった。

私も小さいんだが、でかー。


あとは、ポケモンセンターや!