2024春運動会おつかれさまでした。

近隣の学校は、子供の人数が多すぎて実現不可能なため運動会が中止(子供らだけでそれらしい何かをやるらしい)される中、こじんまりしている子供らの小学校は、少なすぎず、多すぎず、ちょうどよい感じ。

それでも、子供が全然見えんが・・・。

子供を追いかける風に前に割り込んできて、はじめは子供にそって座っていたけど、立ち上がるとか・・・背は高いし(女性だが170センチ以上あると思う)、しかも、近くの知り合いのお母さんとペチャクチャしゃべっとるし、写真もとれないどころか、全然見えないがな!

その割り込み、なしだと思います。


応援合戦など、そもそもやる気がある子が応援団に立候補しているのだろうけど、一生懸命が伝わってきて、熱気を感じて、何か身体によいものを吸収できた。


【長男】

徒競走、表現(ダンス)、団体競争


鈍足を気にしている長男だが、チーム分けのせいなのか、そんなに遅い感じはしなかった。

走るフォームも無駄な感じもなく、よいんじゃないでしょうか。

並走時に、何だろう?やたら手がぶつかってるなと、はるか遠くからでもわかるくらいぶつかっていたが、長男いわく「妨害された。」とのことで、悔し泣き(?)したらしいが、まぁそういうこともあるな。


ダンスは、フラッグを使ったもの。

見栄えするし、体力差、体格差が影響しないので、とてもよい演目だと思った。