振休を使って、三男は保育園をお休みして上野動物園へ。

二男も行きたがったけど、母は、義務教育は、体調不良時以外は休ませない方針なのでね。


遠足、学校の校外学習期間なのか、休みの日よりも混んでるかも?

子供多すぎ。

保育園・幼稚園チームは定番だろうけど、高校生でも動物園きたりするんだな。


弁当に隠しパンダを潜ませてみた。気付くかな?

パンダ多分混んでるから、見るつもりないけどね。



モノレールは、もうやってないからね。

「乗りたい」と言っても乗れんのですよ。

残念でした。


白熊の迫力に「でかい・・・この熊が1番強いかもしれない」とつぶやき、その後、言葉を無くした三男。


まだお出かけは続く。