紅葉とモーニング、プリンアラモード | あゆみのブログ

あゆみのブログ

週末ウォーキング、習い事、食べ歩きの備忘録♪

連休最終日。今日は早起きが出来て、朝7時に家をでる。東池袋で知り合いの方のお腹マッサージ(チネイザン)を受けに歩いて向かう。

こちらの方面に来たら行ってみたいと思っていた『ワールドネイバーズカフェ』へ。

1時間半位で到着したのでオープンまで付近をお散歩。

洋定食、珈琲/紅茶/オレンシジュース飲み放題でとってもお得。カフェが入っているマンションの住人は部屋番号を伝え注文。シェアハウスではないみたいだけど、みんな顔見知りみたい、おしゃれ。厚切りのトーストも美味しく、ゆっくり過ごす。

時間になり、東池袋へ向かう。久しぶりにお会いし、また、チネイザンの先生もいらっしゃったのでご挨拶。先生のご結婚おめでとうも言えてよかった♪
チネイザンを受けるのは2回目。太ももの前が張っていて(たくさん歩くからかな?)ここをほぐすと胃がほぐれるそう。確かに胃のあたりをマッサージしてもらったらキュルキュルと動き出す、不思議。

チネイザン後は初めて小石川植物園へ。温室はおやすみ、紅葉狩り。入り口で銀杏をいただく。







谷中方面を通って帰ろうかと思い、ぶらぶらしているとき、急にいってみたかったお店を思い出し、調べると1,2分の所に偶然いたので向かう。
『パティスリー パラディ』へ。プリンアラモードを食べてみたくて。ここ、大好きなダクワーズのお店だった、あと、有名なARINCO(ロールケーキ)のお店、知らなかった。

大きい方にしようか迷うもふつうサイズに。それでも大きくてびっくり‼固めのプリンで超満足♪


谷中方面を通り、上野公園でも紅葉を眺めて、はらはらと散る銀杏の葉を眺め、御徒町を通り家まで歩いて帰る。まだまだ通ったことがない路があって近場でも楽しい。


たくさん歩けて満足♪