力を抜く | あゆみのブログ

あゆみのブログ

週末ウォーキング、習い事、食べ歩きの備忘録♪

連休中日。雨予報だったのでインドアの予定を入れていたけど、晴れのち曇り。

朝イチで泳ごうと思ったけどなんとなくだらだらしてしまい、家を9時近くにで出て歩いて亀戸まで、JRでショートカットし小岩へ。
前から一度やってみたかった陶芸体験をしに。小岩は、カフェドカレンにホットケーキを食べに来て以来、2回目。今日も食べようかなと思うも、お客さんいっぱいで止めておく。


初めてろくろで粘土を触る…も難しい!!!何が難しいって、力を抜いて手首を柔らかく土に触ること。全然出来ない…自分の身体なのに力を抜けない。いい大人が半泣きに(笑)。

湯飲み的なもの。水色とピンクに染めてもらい、釉薬はかけないで、ざらざらした手触りに。出来上がりは、年末か年明け頃に。何事も経験なので…難易度高すぎて趣味には加えられず(笑)。

陶芸後、外苑前でヨガを受けに、JR、地下鉄で青山一丁目へ。

転職前、この付近で働いていて懐かしくツインタワーのカフェクロワッサンへ。サーモン&アボガドのクロワッサンサンドを。このお店でいつもお昼食べてたな。あの頃からあんまり私自身、前に進んでないかも、とふと思う。

ヨガは身体の軸の話。やっぱり下半身しっかりしてると気持ちもぶれない。そういえば、昨日のマクロビでもきちんと穀物をとることで軸を作ろう、という話だった。シンクロ。
ヨガ後、おむすびを食べながらおしゃべり。

帰りは地下鉄で銀座まで。愛先生とおしゃべりしながら。銀座から歩いて帰る。今日はあんまり歩いてないな、運動が足りない。