水かけ祭り | あゆみのブログ

あゆみのブログ

週末ウォーキング、習い事、食べ歩きの備忘録♪

朝方は曇りだったのがお昼過ぎから晴天。

今日は月いちの人形町ヨガの会。

始まる前に、ヨガをしてて何かしら変化があったか、質問が先生から。皆さん、ハッキリした効果があるみたいだけど、私の場合、極端に体調を崩すことはないけど特にハッキリした効果はなく安定してる感じ、と答える。安定して特に良くもなく悪くもなくな感じが実は身体の調子がいい状態らしい。確かに、たくさん歩いても去年みたいには疲れないし(今年の方が涼しいからかな?)。

フローはダウンフェーシングドックを中心に。このポーズは割りと好き。

ヨガ後、皆さんとインドカレー。お腹いっぱい!

…いっぱいだけど別腹ということで、水天宮の初音へ。この付近に何年も住んでいるのに初めて。宇治あずき。下の方に入っているので見た目地味(笑)。



今年は富岡八幡宮の水かけ祭りが三年に一度の本祭。永代通りへ向かう…すごい人出!

豪快な放水!



この後、沿道にこの水が!!!写真に夢中になってたのでずぶ濡れ!

不動堂さまと八幡宮さまに両参り。


おしゃれなカフェでアイスコーヒーをテイクアウト。


晩夏らしい日。今度、来るときは浴衣を着て観たいな♪