初めて乗ったかも | あゆみのブログ

あゆみのブログ

週末ウォーキング、習い事、食べ歩きの備忘録♪

今日も涼しいが湿度が高い感じ。梅雨明け前。

月いちのマクロビ教室に蒲田へ向かう。4時に早起きして朝ごはん、洗濯をするも二度寝。昨日の若干ハードなヨガの影響か、歩く速度が遅い。新橋でJR。蒲田のドトールでソイラテ休憩。

まかないは「ベジカレー」。結構、スパイスが効いていて美味しい♪

講義は夏に適したマクロビの野菜、調理法のお話。病気直しのマクロビでなければ、じゃがいも/なす/ピーマン/トマトなどの熱帯野菜を食べてもよいそう。夏はラタトゥイユをほぼ毎日食べるので、安心。
実習は夏野菜の素揚げ。盛りつけが雑(笑)。

今回も二食分完食!我ながら恐ろしい食欲。

料理教室のあとは祐天寺へ。多摩川駅経由。初めて多摩川線に乗る。

友達が出展しているマーケットが開催されているharuhaへ。かわいらしいお店。





紅いハーブティを飲みながらおしゃべり。マクロビクッキーとかわいい食器(一個100円にみえない!)を購入。



帰りは歩いて外苑前まで。ショートカットして銀座線。スーパーに寄ってラタトゥイユの材料で不足したものを購入。お鍋いっぱいに作る。
気がついたら朝の身体の重さが解消。マクロビご飯とハーブティのお陰かな?