私のメロディ | あゆみのブログ

あゆみのブログ

週末ウォーキング、習い事、食べ歩きの備忘録♪

2014年上期最終日。築地で仕事帰りにヨガ。


いつものヨガと違い、ピアニストの方に「その人から感じるメロディ」をシャバーサナ中に弾いて頂ける会。
始まる前に、愛先生から今月はどんな感じか、ひとりひとりに質問。
私は、今月というより、上期からの流れが何となく変わる感じがして、下期からいい流れになりそう、と答える。今年は星の廻りがはっきりしていて、流れが変わるのをはっきり感じる人が多いとのこと。

ヨガはゆっくり、身体を伸ばすポーズを。

シャバーサナでひとりひとりにメロディ。まず、全体のイメージ。昔観て好きだった「幻の光」という映画のサントラを思い出す。後から伺うと「星座」がイメージだったとのこと。

私のメロディは、もっと淡々とした感じになるかと思いきや、意外に豊か。こちらも昔観た「おおかみこどもの雪と雨」という映画を思い出す。イメージは、どこか昔の外国で学者の男の人が集中して数式を床に書き込んでいる様子、周りから評判されなくても自分がいいと思ったものは熱中してやる、みたいな。だけど、誰かに迷惑をかけるのではなく。…私自身、そういうところがあるのでびっくり!2回しかお会いしたことがないのに、何で判るんだろう?

みんなでお結びを食べながら、楽しく過ごして、たくさん笑う。

2014年下期はいい流れになりそう♪