MorimotoTaro

MorimotoTaro

official blog

昨日、EXシアターで「森本タローとスーパースター」の再結成20周年ライブを無事終えた。

 

去年の12月にサリーと食事した時、「来年スーパースター再結成20周年を

やろうと思ってる」と言ったら、サリーは「EXシアターでやったら?」と簡単に言った。

 

僕はEXシアターで以前、水谷豊さんのコンサートにサリーがゲスト出演したのを

見に行ったことがあった。

 

素晴らしい会場だった。

定員1,000人くらいの会場で、スーパースターでは大きすぎると思った。

 

「サリーが出てくれるならいいよ」と言ったら「出てもいいよ」と、

こともなげに言ってくれた。

 

すぐにEXシアターの人に連絡したのだけど、11月6日の水曜日しか空いてなかった。

とても人気のある会場だ。

 

本当は土曜日か日曜日が良かったけれど、それは甘かった。

仕方なく水曜日で決めた。

 

それからピーにゲスト出演を頼んだらすぐにOKしてくれた。

翌日に沢田に電話をして頼んだら、「その日は仕事ないからいいよ」

と快く引き受けてくれた。

 

かつみは無理だったけど、2011年のザ・タイガースになる。

 

8月19日にサリー、ピー、ジュリーと4人で食事をした。

そこでやる曲を決めたが、僕はゲストのコーナーは当然最後にしたかった。

 

そうしたら沢田は、スーパースターのお祝いのライブだからスーパースターが

メインじゃないとおかしいと言った。だから出演は真ん中辺りでいいよ、

と言ってそれにサリーも同意した。

 

確かに考えればスーパースターがメインだ。

出番は決まった。

その後の構成、演出が大変だった。ゲストコーナーが終わったら

乗りが悪くなると思ったからだ。

 

でもアンコールはゲストとスーパースターの全員で「ツイスト&シャウト」

をやるのは決まった。

 

昨日のライブを見た多くの方から、感動した、涙が出た、熱い友情を感じた、

などのメールを多数頂いた。

 

サブタイトルは「A Lot of Good Friends」

友達、友情をテーマにしたライブになった。

 

おかげさまで「A Lot of Good Friends」のCDも発売する事になった。

 

僕にとってまた素晴らしい思い出が出来た。