昨日、ピーとサリーと一緒に沢田研二のライブをNHKホールで見た
相変わらず満席で、ファンの人達は開始前から興奮してるように思えた
ステージに沢田が現れると客席はいきなりオールスタンディングになり驚いた
僕らは2階から見ていたのでファンの人達の迫力あるパフォーマンスには圧倒された
「勝手にしやがれ」が始まり全員同じ振り付けをして応援してる風景は素晴らしい
「自由に歩いて愛して」はPYGを思い出す。「気になるお前」「甘いたわむれ」も好きな曲だ。最後に「時の過ぎゆくままに」で終わった。
楽屋で沢田と会って、あれだけ歌い続けた後なのに元気なのにはビックリした
本人は「疲れるよ」と言ってたけど全然そうは見えなかった
沢田が元気でライブをやってるのを見ると僕も元気になる
僕もまだまだ頑張らないといけないと思った日だった。
森本太郎
