※昨日分です。

【今日のメニュー】
太陽午前
コーンクリーム粥:45g
大根の味噌煮:10g
麸のとろとろ煮:5g
(食後のミルク:140ml)


星午後
大根とにんじん入り味噌おじや:55g
麸のとろとろ煮:10g
(食後のミルク:140ml)


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

午前はコーンクリーム粥、大根の味噌煮、麸のとろとろ煮の3品ナイフとフォーク
午後は大根とにんじん入り味噌おじや、麸のとろとろ煮にしました。。
息子くん、お麩デビューです!赤ちゃんキラキラ

初めてのお麩・・・
息子くん、めちゃくちゃ食いついてくれましたハート
小麦アレルギーもないみたいで、一安心です照れホッ

そして今日もお粥拒否への対策として、冷凍ストックしている全かゆをアレンジ・・・
昨日も登場したコーンクリーム粥は、ベビーフードの和光堂さんのサイトにあったレシピを参考に作っています流れ星
味噌おじやは、全かゆをベースに下茹でした大根とにんじん、和風だし、味噌をほんの少し加えてレンジでチン♪

コーンクリーム粥は機嫌良く食べてくれるのですが、おじやは口に入れる度に唸る息子くんタラー
昨日の激おこに比べると、少しクールダウンした感じです苦笑
昨日もコーンクリーム粥はパクパク食べてくれたので、味的な問題??
おじやは薄味だけどちゃんと味噌風味で、美味しいと思ったんだけどなあ。。
何が駄目なんだろう・・・