癌と食事 | 末期ガンの夫と共に生きる  ~夫は天国に単身赴任中~

末期ガンの夫と共に生きる  ~夫は天国に単身赴任中~

夫の癌(皮膚ガン→骨→肝臓、肺に転移)、子育て、夫の癌をきっかけに始めた断捨離の事など家族の日々を綴っていこうと思います。

私がお腹の弱い人なので、こってりしている食事は元々作りません。

牛肉様は、私のお腹では消化できないらしく、肉は、鶏肉か豚肉で、一汁三菜をイメージしながら、魚と野菜中心の食事でした。

夫が癌になって、真っ先に考えたのは、食事療法ビックリマーク
夫に相談したら、今までの感じでいいよとの事。
産業医からも言われてるのもありますが、夫は肉を食べる事は必要と考えています!

食事については、まだまだ改善の余地があるけど、旬の野菜と魚を取り入れる事を心がけています合格

うーーーんあせるでも、妻としたら、何かしないと気がすまない…

そこでプラスされたものがこれっ!!




毎日欠かさず、青汁、R-1、黒ニンニク。

でも、骨にある癌は増えました叫び

何もしないで検査日を待つのは嫌なので、もう一つ加えましたニコニコ

それは、次の記事で~音譜