今日は、脳神経内科の診察日で、

大学病院まで行ってきました🏥


お日様は出てるのに

風がかなり冷たい。


メガネ&マスクに

首にグルグルにストールを巻いて

殆ど顔は見えてない( ´ ᵕ ` )


スッピンでも分からないよな

と思うけど

しっかりメイク👀💄💖して出かけます。


呼吸器科の診察が増えてからは

主治医が必要だなと思う以外の

採血は無くなりました。


診察だけの時はとても楽です。

採血がある時は

診察の1時間半前に

終わらせておく必要があるので

待ち時間も長いしで

ついついぼーっと(・-・)して

時間が勿体ない😅


診察結果は、

前に甲状腺の検査をした結果で

異常がなかったのを聞いて


振戦止めの薬で

震えがかなり治まっていることを報告。


耳の後ろの痛みも相談して

痛み止めの話と

痛みを和らげる体操(?)も

教えてもらいました。


筋肉が緊張している😳💦らしいです。



コロナワクチン接種3回目は?

と聞かれたので

受けましたよーと報告して。


『ファイザー→ファイザー→モデルナです。』

と話したら、


『早めに接種するの、正解ですよ。

確実に、免疫力は上がりますから』

と言われてました。


『モデルナは不安だって人も多いですけどね🥲』

と、

ドクターも色んな方を診なきゃいけないし、

色んな話も聞かなきゃいけないだろうし、

大変だろうな。


私の今の主治医は

神経内科、呼吸器科共に

穏やかに優しく話される先生で

安心して相談や質問出来るから

何でも聞いちゃいます。


困った患者だよって思われてるかも😅


●・ω・)ノ------------start------------


【今日の薬&体調】

 

【薬】

プレドニン    7.5mg

プログラフ    2mg

ダイフェン(バクタ)

ラモトリギン(抗てんかん薬)


【体調】

SpO2  94~96


病院へ行く途中、

かなり息苦しかったので

駅まで普段10分弱を

20分かけて歩く。


帰りもゆっくり帰ってきた。

帰ってからは、

予想通りぐったり(´×ω×`) 


このぐったりは

改善できるならば

改善していきたいショボーン


(○・ω・)ノ-------------end-------------


病院に着いた時に、

久々に友達(と言ってもかなり先輩)から

電話があって


今病院なので、

家に帰ってからかけます📞


と言うことで

家に帰って長電話😆


最近の調子とか

他の友人の話とか

楽しい時間でした。


最後はやっぱり会いたいですねー

で締めくくりですね。


コロナ落ち着いたら

久々に集まりましょうねー。



お雛様飾り。

季節は確実に

春に近づいてますよー🎎