です。


ダンナ様との二人旅。7月中旬の箱根はアジサイが見ごろだった。

箱根登山鉄道は線路脇にアジサイがたくさん植えられている有名なスポット。

箱根に到着後、宮ノ下に車を停め、登山鉄道で塔ノ沢へ。『瓔珞』という鯛めしが有名なお店へ。

今回は車の旅のため、登山鉄道に乗る機会がないかなぁ・・・と、半ば諦めていたのだが乗ることができた。

アジサイ
電車の中から取ったこの一枚、ダンナ様から「鉄道マニアっぽい写真」と評され、少々心外・・・


昼食後は登山鉄道で宮ノ下へ戻り、富士屋ホテル を散策。

明治時代に建てられたと言うだけあって歴史を感じる建物。


富士屋ホテル
チャップリンやジョン・レノンはこのホテルに宿泊した際、何を思ったのだろう・・・


雨が強くなってきたので、仙石原にある箱根ガラスの森美術館 へ。

丁度「マリア・カラス~舞台を飾ったジュエル展」を開催しており、マリア・カラスが舞台で身に着けたジュエリーはスワロフスキーや様々な宝石の輝きが素晴らしく、とても楽しめた。驚いたのは、この展示を見ている間、おなかの子が元気に動いていたこと。キレイな物を見て嬉しかったのかな音譜


ガラスの森美術館の庭園