ダンナです。


ルゥリィの名前は、スプーンおばさんのルウリィ から取りました。

らず君は、らず君が生まれる前から、「ネコを飼うことになったら、♂♀関係なくラズベリーにしよう」と決めてたのだけど、

らず君の弟を迎えるにあたり、ピンとくる名前がなかなか浮かびませんでした。


そこでふと思い出したのが、ルウリィ。

ルウリィって、ご存知の方いますか?

絶対、綾波レイのアーキタイプだよね。

綾波っぽさも含めて、ルゥリィです。


実物を見慣れてからの名付けだったので、難しかったけど、イメージどおり。

兄弟姉妹40数匹の中でも、1,2を争う美猫なのですよ。

キャットクラブの会長さまも一目ぼれ。

孤高のネコ的な風情があります。すっかり甘えネコになってますが。

で、写真映りが非常に悪い。

いっつも機嫌悪そうに写ってます。

るるさま


運動神経は、これまた兄弟姉妹の中でもトップクラスで、160cmくらいは軽く飛びます。

空中姿勢も、着地も完璧。

ただし、ケンカは弱い。勝負より

形にこだわれるタイプなのかな?

弟くりこにも8:2で負け越してます。