母乳とミルクの混合育児をしていますジンジャーブレッドマンキラキラ

産んだあとに、じわぁっと母乳が出てくるのを見て、人間のカラダってすごぉッびっくり!!!!
っと、感動しましたよ音符


まだまだ母乳の量が少なくて、タロちゃんも小さいので、完母にはこだわらずミルクを足しています牛ラブラブ

ミルクを飲むと、ぐっすり寝てくれるし助かるということもグラサン

そして母乳をあげるときは、ニップルシールドを使っています。

助産師さんに勧められて産科の貸出し用を使ったら、タロちゃんが飲みやすそうだったので、退院するときに同じメデラのニップルシールド16mm を購入キラキラ

これが本当に重宝してます口笛
ピタッとおくちにおさまるまで、何度も嫌がられたり手で払いのけられたりしちゃうけど、上手く吸い付いたら、ゴクゴク飲んでくれます合格

昨日は直接飲みにトライしたけど、
まだニップルシールドあったほうが吸いやすいみたいです赤ちゃん


ちなみにニップルシールド付けても乳首は痛い笑い泣き