あっというまに、17週に入りましたアップ
お腹も大きくなってきたのが嬉しいお願い
そして、胸がはちきれそう(笑)

さて、前回の妊婦健診で受けた血液検査の結果が戻ってきました。
すると、まさかのトキソプラズマ検査が陽性爆弾


先生から詳しく説明がありました病院

よくある感染経路は、猫を触ったり、生肉、よく洗わない野菜などから.....。

再検査をして、妊娠前か妊娠中の感染か調べるそうです。もし妊娠中の感染だった場合は、赤ちゃんに感染していないかを調べて、お薬を飲んで治療するみたい......汗

調べてみたら、陽性だからといって必ず感染するわけではなく、胎盤を通じて赤ちゃんに感染する割合は約30%のようです。そして、もし赤ちゃんに感染しても、必ず発症するわけではなくて、症状が出る確率は10~15%程度ショボーン

リスクはかなり低いみたいだけど。
心配ですあせる今週末にトキソプラズマ再検査の結果が出ます。

どこで感染しちゃったのか....。
ワインが好きで、妊娠前によく食べていたおつまみの生ハムかな......はてなマークはてなマークはてなマーク