放ったらかしにしていたもの♡ | taromamanmの針仕事

taromamanmの針仕事

いつでもどこでも手芸をしている私の横にはミニチュアダックスのタローがいました。。
針を持てば思い出すし、作品が出来ればタローに自慢したいと思ってます(*´∀`*)

☆カテリーナ刺繍のテーブルランナー☆


いつからこの作品を抱えていたんだろう(*´◒`*)


刺繍部分の糸選びで数ヶ月はてなマーク

カテリーナ刺繍と言われるホルベインステッチ(裏も表も同じ模様になります)の刺繍はあっという間に仕上げたんだけどね


そこからまた仕上げをどうしようか悩んでしまったあせる


早い段階ででマクラメの縁編みを考えたものの、そうなると飾る場所に困ると悩んでしまい

先に進めず汗

けど初志貫徹する事にしたDASH!






マクラメボードの上でモチーフの位置を決めながら編んだつもりなんだけど、
綺麗にモチーフが揃わず、簡単だと思ったのに大苦戦あせるあせる

それでもこんな感じに仕上がりました♪






そして最大の悩み。。

どこに飾ろうか悩んだ末、お部屋のプチリフォームでタロー君のお父さんに捨てたら?

と言われているミシン台の上に置いてみたら、何だかピッタリ音譜





このミシン台も椅子もとりあえずここに置いてるだけで、

普段はその上に荷物を積んでるだけなんだよねあせる


きちんとしたコーナーにすれば、この家具達も生き延びられるかもしれないビックリマーク

ちょっとこの壁のコーナーをどう飾るかワクワクしてきた音譜


その気持ちのまま次の作品作りへ向かおうDASH!DASH!