どんぐりのリース♡ | taromamanmの針仕事

taromamanmの針仕事

いつでもどこでも手芸をしている私の横にはミニチュアダックスのタローがいました。。
針を持てば思い出すし、作品が出来ればタローに自慢したいと思ってます(*´∀`*)

☆アエミリアアルスの展示会☆



展示会に出すどんぐりのリースが完成クラッカークラッカー





これでバラのリース、ブロドリーブロンシュの入ったサンプラー、どんぐりのリースと

飾っていただく作品が全部完成しましたぁ〜クラッカークラッカー




ちょっとシュタイフのリスちゃん🐿️にどんぐりを咥えてもらって撮影♪

あ〜、可愛い💕💕



これは2枚目の作品♪

一枚目は未完成だったけど、その反省点や表現しきれなかった葉っぱの躍動感を

もう一度刺し直したものになります。。


ゲージを細かくしたり、糸の弾く方向や角度を直すことで

思ったイメージのシェイプに近づいたかな♪

指導いただいてるJさんにより良い完成度に導いていただいたと感謝しかないです(*´∀`*)



特にお気に入りの葉っぱの箇所








上が最初に刺した葉っぱで下が後で刺した葉っぱ🌱


目指している形はほぼ一緒なんだけど、より安定感が出た気がする。。

刺し直した事で沢山の発見と学びも有ったな🎶



さて、展示会も来週に迫りました。。


Jさんとその周りに集まった素敵な方々との展示会。。

後はお祭り気分で楽しみたいですクラッカークラッカー






イタリアからil Merletto di Bologna の先生たちも新作やアンティークコレクションを持って参加されます。。

そして色糸針箱さんのクロスステッチを拝見するのも楽しみ🎶



展示会までカウントダウンです音譜