推し♡ | taromamanmの針仕事

taromamanmの針仕事

いつでもどこでも手芸をしている私の横にはミニチュアダックスのタローがいました。。
針を持てば思い出すし、作品が出来ればタローに自慢したいと思ってます(*´∀`*)

☆推しの有る生活☆


え〜っと、額装作品のアップは半年以上ぶり?


実は去年の9月で、2015年の秋から通っていた額装教室を辞めることに。。。

最後の課題は幅広斜断面の応用作品。。


これがこの課題を活かせるドキュモンってなんだろうと迷っているうちに半年が過ぎあせる

結局活かせる活かせないと言うより、色合わせでこの形に落ち着いた。。かな?





ドキュモンとしたのは、前から刺してみたかったアッシジ刺繍。。

イタリアのクロスステッチと言われているみたいだけど、モチーフのデザインを描くラインは

カテリーナ刺繍の技法、ホルベインステッチ。。


これはクロスステッチの後なのか先なのかどちらだろうと思ったけど、

私が手にした本はホルベインステッチを刺した後にクロスステッチの順番でした。。。





ホルベインステッチだと、バックステッチのように綺麗な一直線にならないのだけど、

またそれも味が有って良いのかな音譜






表紙に有る作品の四隅に可愛い縁飾りがあるので、額装のマットにもそれを施してみました。。


ようやくお世話になった額装教室の先生に完成報告が出来そうです。。

って、先生も忘れてるよね。。汗汗


で、推しの話って?となるのですが、興味のない方はスルーしてください^^;


額屋教室を辞めたのは、そろそろ何が一番やりたいのか絞ろうと思ってのことでした。。。

予定ではバリバリ刺繍頑張るぞ!とか、新たに習い始めたアエミリアアルスを頑張るぞ!とか思っていたわけですよ。。。



それがアニメの沼に嵌って、原作小説やら漫画を読み耽る始末。。

あー、なんて楽しい世界を知ってしまったんだろう。。

最初はなんだったか?

少年ジャンプのど定番、、友情・努力、、そして勝利🔥

あーたまらん。。。


今年に入ってアニメから中華ドラマにも手を出してしまった汗汗

まだ5-6作しか観てないけど陳情礼は好きなシーンを何度も見返した。。

これは小説が漫画、アニメ、実写となっているわけだけど、

これに限らず、小説に漫画がその世界を視覚的に表現し、アニメだと声優の声がさらにキャラクタライズを進める。。

ここで推しについてだけど、小説、漫画、アニメはまさにその唯一無二のキャラクターに対して向けられる。。

それが、俳優さんによる実写となると、そのキャラクターと言うよりやはり俳優さんが推しになっちゃう気がするな。。もちろん、演じたキャラクターに俳優がハマったからこそなんだけど。。。


うん、何が言いたいか分からないけど、どの段階も好きだと言う事かなぁ(〃ω〃)



今期もたくさん新しいアニメの放送が始まったけど

見始めたのが、

地獄楽

いやぁ〜、またすごい。。

声優さんがハマってるのと、その世界観を表現した椎名林檎のオープニング曲、URUのエンディング曲も素敵ラブラブ


そして推しの子

アイドルの話かと思ったけど、アイドルの子の話。。

業界の裏事情やら視点が面白く、これからの展開にドキドキ。。。

こちらもYOASOBIの主題歌が評判になってるよね。。


後は再開したゴールデンカムイも観てるかな。。

あっ、鬼滅もね♪


そうそう、映画も

実写版の東京リベンジャーズ、血のハロウィン編

アニメ、ファーストスラムダンクも観たよ♪


本当に沼ってるとこですが、

これだけ癒してもらってるのだもの。。

私もせめて頑張る人になりたい。。。

今、全く頑張ってないからパンチ!