膨らみのある刺繍♡ | taromamanmの針仕事

taromamanmの針仕事

いつでもどこでも手芸をしている私の横にはミニチュアダックスのタローがいました。。
針を持てば思い出すし、作品が出来ればタローに自慢したいと思ってます(*´∀`*)

☆白い布に白い糸で表現すること☆


A3以上の大きさで、

白い布に白糸で刺す刺繍のデザインを考えて刺す。。

と言う課題が始まりました。。


始まったのは今年の初め。。

モチーフを組み合わせながら、

デザインが決まるのに4ヶ月くらいかかったでしょうかあせる


そこから実際に刺して行くのに、

使用するアブローダーの番手を決めていきました。。


刺してみると、思ったより印象が薄かったり、逆に強かったり目

そこでまた芯の入れ方や番手を変えてみたり。。。


ようやく試し刺ししたものが形になってきました。。

気がつけば師走〜叫び











この試し刺しは、本番のデザインの一部を刺したものなので、

もっと複雑にモチーフが組み合わされていきます。。



来年の前半はこの作品を中心に刺していくのかなぁーと思ってます。。



いつかイタリア刺繍やアエミリアアルスの技法と組み合わせて

この膨らみ有る刺繍が活かせたら夢を膨らませているところです🎶