クリスマスの額装、続き♡ | taromamanmの針仕事

taromamanmの針仕事

いつでもどこでも手芸をしている私の横にはミニチュアダックスのタローがいました。。
針を持てば思い出すし、作品が出来ればタローに自慢したいと思ってます(*´∀`*)

☆八切りサイズの額☆


25番の刺繍糸と違った質感の、花糸で刺されたフレメを額装音譜


赤糸一色の図案って難しいあせるあせる


正直、シンプルな額装が一番しっくり来ると思いながら、エスカリエ  と言う階段テクニックを使って額装してみました(^_^;)




本当は幅広斜断面の下側に作ると、こんな風に階段に見えるのですが目


室内の窓の上に有るモールドをイメージして、上側に作ってみましたビックリマーク

意図としては、モールドにオーナメントがぶら下がっている窓の外に、女の子とスノーマン♪って言う感じです^_^


なんか中途半端な額装になってしまい、お友達に申し訳なかったのですが、可愛いと言ってもらえたのでホッとしてます合格


さてさて、今度は私自身のクリスマス物ですがあせるあせる

去年放置してしまったサモさんのアドベントカレンダー、13日まで出来ましたDASH!DASH!


ペースを上げて頑張りますDASH!