今月のフランス額装♡ | taromamanmの針仕事

taromamanmの針仕事

いつでもどこでも手芸をしている私の横にはミニチュアダックスのタローがいました。。
針を持てば思い出すし、作品が出来ればタローに自慢したいと思ってます(*´∀`*)

☆似ているけど違う技法☆


今月は、長く続いた幅広斜断面のカリキュラムの一先ず最後の課題DASH!



あれっ?
以前も似たような課題がはてなマーク



今回が上の作品です目

今回の一番上に置いたマットをよく見ると、異なる大きさの斜断面を見せる4隅の頂点が、縦と横の一箇所づつ中の窓の延長線上に有ります。

以前の作品はどの頂点もそうでは有りません目


たったこれだけの違いですが、斜断面の包み方が違って、今回の方が難易度も高かったですあせる



ところで、先月の額装課題をアップし忘れていました叫び


やはり幅広斜断面の応用で、曲線と切り込みが入った技法です音譜

ドキュモンはハロウィン🎃のポストカードを選んでみました(^^)


一番上のマットにエンボス加工でコウモリと🎃を♪




しかし、併せる額が難しい汗汗

スチレンボードが見えたまま飾ってますあせるあせる

ハロウィン🎃がもうすぐだと言うのにねダウン