今月のフランス額装♡ | taromamanmの針仕事

taromamanmの針仕事

いつでもどこでも手芸をしている私の横にはミニチュアダックスのタローがいました。。
針を持てば思い出すし、作品が出来ればタローに自慢したいと思ってます(*´∀`*)

☆植物刺繍☆


今月のフランス額装は、幅広斜断面の角に曲線を作ると言う課題音譜



いつもドキュモンをどうしようか悩むんだけど、今回はすんなり刺繍を額装しようと決めました♪

浅賀菜緒子さんの刺繍本より、ブーケと題してあったデザインをチクチク(#^.^#)




こちらから↓




刺繍の準備も早々に完了合格

マットの色もすんなり決まり、、、
思った感じに仕上がりましたラブラブ






調子に乗って、以前オーバルの斜断面の額装課題でしっくり来なかった作品にも、同じ形のマットを作ってみた(╹◡╹)♡



なんだか良い感じラブラブ!



一緒に飾りたいけど、額がいるなぁ〜(*´◒`*)