木型を使ったタッセル♡ | taromamanmの針仕事

taromamanmの針仕事

いつでもどこでも手芸をしている私の横にはミニチュアダックスのタローがいました。。
針を持てば思い出すし、作品が出来ればタローに自慢したいと思ってます(*´∀`*)

☆アクリル糸でタッセル作り☆




7年ぶりに会う関西のお友達と再会(*´▽`*)


転勤族で同じころに同じ場所で楽しい思い出、苦しい思い出を共有した4人で集まることに。。。


お土産なににしようかなぁ~って思ったんだけど、、、

オニオンタッセルを作った時に購入したバンディーニさんのアクリル糸が目に入り・・・

タッセル作ってみたよ♪


島根にいるときに習ったタッセル教室の先生から教えてもらった糸選び・・・

今回はアクリルの単色糸(カセの半量)にアブリルの旗糸やちょっとラメの入った糸を合わせてみた。。。


自分でやってみると、糸の分量で表情が変わるし、試行錯誤をしてなんとなく形に・・・

お教室でもう少しまじめな生徒でいたらこんな苦労はしなかったかもあせる









タッセルの本、いくつか書店で見かけるけど、、、

アクリルのカセ糸を使ったタッセルを紹介しているものに・・・

タッセルレッスン  かわいい房飾り/文化出版局
¥1,404
Amazon.co.jp


今回久しぶりにタッセル作りをして、島根のお教室でもう少しいろんな形を教えてもらっていたら

もっと世界が広がったのになぁ~・・・(*´Д`)


けど、ギフトを作れたことに自己満足♪

お友達も喜んでくれたかなぁ~。。。。


Kちゃん先生にも感謝・・・・。。。