今日で6週目も終わり、7週目突入です。そして、5月ですね。

4月はほとんど家から出ませんでした。Costcoに行ったあのドライブだけ。皆そうだと思います。

食料はまだ冷蔵庫の中のものをやりくり。結構考えればちまちま使えるもんだなあと。多分、あと2週ぐらいは買い物しなくて大丈夫かも。

精神的には結構落ち着き、相変わらず手仕事をしています。次男にセーターを編んだり、ビーズ作ったり。趣味があってよかったなと思います。あとは気分が乗った時にお菓子を作ったり。

ネットで調味料を大量に仕入れました。食料があっても調味料がないと不安なので、何ガロンとか何リットルの単位でまとめ買いします。

なんとなく、あと2週間で色んなことがゆるくなり始めるのではないかと思います。5月15日に外出規制が終わり、延長するかどうかまだ発表されていません。ウイルス抗体を持つ人がかなりいることから、これ以上規制してもどうなの?という感じです。規制が緩和されても、やはり皆、注意して過ごすしかないかも。といっても、気にしない人は普通に出歩くのだろうけど。

というのは、ビーチが一部解禁されたとき、5万人の人がマスクもつけずに距離を置かずに繰り出したとか。さすがアメリカ。この国の人が長期で我慢できるとは思えない。

心配なのは学校です。長男はオンラインで授業やテストを受けたりしてます。次男ちゃんはまだ幼稚園なので、大したお勉強はしてないけど、お友達とじゃれあうので距離は置けないかと。

来週から旦那は出社するらしいです。不安だけど、ずっと家にいられるよりは気が楽 ( ´艸`)

そんな感じです。