今日のお弁当
アスパラの豚巻き



下の方は

1cmくらいカットして

ピーラーで剥いた方がいいらしい。


今まではカットに終わってだから

なるほどねーって


あと

広げた豚肉に片栗粉はたいといて

巻くとほどけてこないんだって。

巻いてからはたくのは

タレに絡みやすいからって

私もやってたけど

レシピ見ると

あらためて知ることも多いよね。グッ






ごはんに

鰹節パラパラして

麺つゆたらりん

韓国海苔を敷いて

アスパラをどーーーん!


ちまちまさんは

チンじゃがマスタードしかなかったから

胡瓜の塩昆布漬けを足しました。

ちょっと胡麻油足りなかったかな?

浸かってなかったわ。笑い泣き




玉子は茹で卵と悩んで

海苔クルクルの玉子焼きに

マイクロトマトは甘酢漬けして・・・。





今日もお昼が楽しみです。照れ