土曜日
料理教室だったから
支度してたら
おっちゃんから電話が

悪いけど何かタッパみたいの持って来て!

LINE見たら写真も。



蜜蜂さん

部屋から溢れたとこに蜜作ってて

お家に出入りするのも変なとこからしてるみたいで。

この溢れた蜜を除かないといけないからって


私この写真見て

甘夏かなんか置いてあるのかと・・・笑笑



すっぴんノーブラのまま

急いで畑へ



舐めてみていいよって

蜂さん避けながら

少し手に取って舐め舐め


甘〜い。ラブラブ




この後

私は料理教室行ったから

濾して瓶詰めは昨日に


二人してあーだこーだ

あるもの使って濾す、濾す、濾す。


なるべく何も入らないように

(見れば見るほど不思議、こんな形をどうやってあの小さなカラダで作るのか?崩してしまうのがもったいなくて。)



柑橘にしか見えない。

コレはまた蜜蝋にして

次の巣箱に使うらしい。





サラサラ

サラサラ

記念に動画も撮影しながら


二人して手ベタベタにして




並んだ瓶にうっとり

琥珀色と言うのか

(琥珀色はもっと赤い?

私のイメージでは一番に浮かんだのが琥珀色だったから、まぁ、いいよね?。笑笑)


あちこち

瓶を並べかえながら

写真を撮る撮る

忙しかったぁ。ダッシュダッシュダッシュ



次は

もういつ取れるか分からないし

このまま上手く居てくれるかも分からないから

心して

ゆっくりじっくり味わいます。!!



蜂さんありがとう。ピンクハートピンクハートピンクハート