今日のお弁当さん



スナップえんどうの

出来があまり良くなかった今シーズン

いつも戦いのように追われて食べるのに

そうでもなくって

早くからツルが枯れて・・・

だから実がパンパンじゃないのに枯れてきて

そんなのをちぎって

茹でて中の実だけ冷凍

私はグリーンピースよりスナップ派

豆ご飯も炊くより、混ぜる派


今日は、そんなスナップさんの実を

梅味の塩昆布のごはんにしました。グリーンハーツ

爽やかな感じ


ふふっ




そして

メインはミートボールバーガーに。ハンバーガーハンバーガーハンバーガー




かわいい

ミニトマト、胡瓜、チーズを挟んで


バタバタ作ったマステピック

ミートボールのタレで

手がベタベタになり汚れてしまった。ハートブレイク




蓋閉まるんかーい

って

ちょっとギュギューって閉めたけど

お昼、潰れてないといいけどなぁ。チュー




今日もお昼が楽しみです。爆笑








晩ごはん

宮崎土産の地鶏のタタキと炭火焼き

(炭火焼きは2日目なんで野菜と蒸し煮してあっためました。)

アゴがだるくなるほど食べました。泣き笑い





美味しいんだけど

食べすぎは良くない。

胃が痛くなり胃腸薬のお世話になりました。タラー



今日は

夜バドの日

晩ごはんは焼きそばにしよう。!!