料理教室の記録。



昨日は

豆ご飯

ひえコロッケ

そら豆とスナップの蒸し煮

新玉ねぎとキャベツのソテー

ごぼうとカブのサラダ




スナップえんどうを使っての豆ごはん

玄米は炒ってから

圧力鍋で炊きました。

美味しすぎたぁ。ラブラブ




じゃがいもでなくひえを使って

人参や玉ねぎと。

豆腐や里芋のコロッケも。グッ




そら豆とスナップえんどう

スパイスを使ってじっくり蒸し煮

なるほどーって

そら豆あんま食べないから

これはありです。拍手




ごぼうを蒸し煮して

カブと一緒にレモンとヨーグルトのドレッシングで。

トッピングの胡桃も良かったなぁ。照れ




フライパンで

じーっくりソテーして

林檎ジュースのソースを合わせて。


このソース

どんなソテーにも合いそう。!!

おうちでも作らなきゃと

林檎ジュース買って帰りました。



今回も

めちゃくちゃ美味しくて

身も心も満たされました。照れ照れ照れ




帰り道

先生のカフェ近くのアザミさん





鮮やかで

気持ちがパキっとなりました。おねがい





よき