なんと
庭にキクラゲができてました。びっくり

まぁ、キノコとか
(食べられないもの多しだけど)
できることはあったけど
キクラゲは初めてで

大量発生です。!!


いつだったか
畑の梨の木にできてたことあって
でもカラカラに干からびてて
もうダメだろうねって話してて

そしたら
こないだ庭にもあるの見つけて
でも同じくカラカラに干からびてて
残念だったねって話してて
そっから雨がザァザァ降って

なんとぷにゅぷにゅに
潤い復活してさらに大量になってました。キョロキョロ




ザルいっぱい

おっちゃんが根こそぎ取ってきました。

(少し残しておけば、またできたんだろうに。)




スーパーで見るのと変わらない。!!

庭にできたものなんで

ドキドキしながら食べました。チュー




サッと茹でてサラダにしたり

胡麻ドレかけちゃったから

見えんけど、ドッサリ乗ってます。



昨日は中華炒めにしました。

スナップえんどう

玉葱

ニンニクの芽&葉

イカ

などなど。


ニンニクも玉はうまくできなくて

代わりに芽&葉を食べまくってます。

香り十分で美味しいです。





お土産にもらった

もずくうどんのお供に




彩りよく

前夜に茹でた玉子があったのでONして



炒めなら

もう少し大きいカットでよかったかな。





以上

キクラゲの記録。拍手