むっちゃんの汚部屋に刺激され
めらめらと片付け熱、沸騰中。
まだまだ、沸いております。笑笑

最近は
韓国ドラマよりも
片付けYouTubeや
ルームツアーYouTube
ワクワクしながら過ごしてます。キラキラ

まずはクローゼット



洋服の数

めっちゃ減らしました。笑い泣き

あれこれあるとイイと思ってたけど

数あっても

組合せに悩んだり

今の自分に今ひとつ?って感じだったり

もっとシンプルに

明日はワンピース着よう トカ

デニムにTシャツ トカ

自分の持ってる服が頭にすぐ浮かぶくらい

で管理したい。!!


こないだ整理しながら

あぁ、こんなのあった

あんなのあった

って、もう全然スッて浮かばないくらいの数で。

何年か前にも大量に整理したハズなのに・・・

ビックリする。キョロキョロ


もう十分に持ってるのに。チュー



だから

これからは

目に見える範囲に収める、絶対。

ただ、

冬物のワンピやダウン系は

置いとくと邪魔だからボックスに入れて

棚上にあげとく。


出来れば

冬ふゆなものは、数を増やしたくない。

セーターやトレーナーは

シーズン前に一枚ずつ買って着倒すくらいにしたい。ニヤリ

目を肥やさねば。!!





ってことで

ぎゅうぎゅうだった棚上も

空気が十分行き渡るくらい余白を持って


これをキープしたい。おねがい





こないだ作ったスノコ棚

一番上は

財布や時計、エコバッグなど

バックから出したもの出しておく場所にしました。


何より

余白があるのが嬉しくて

このゆったりめの余白にときめくのです。ラブラブ



だから

今は

余白見たさに

クローゼットは開けっぱです。爆笑





まだまだ余白を求めて・・・

ときめきが止まらん。おねがい







今日のお弁当さん

鮭のフライパン焼き
ちょっと塩してある加減が難しくて
焼きながらまた塩を・・・
どうかな?


夜作ったちまちまさん達



とうが立った人参
巣が入った牛蒡
皮が厚くなったサツマイモ
少々芽が出たじゃがいも

おうち野菜ならではな
そんなのもしっかり使いつつ・・・





さぁ、もうすぐお昼

楽しみにいただきましょう。照れ