週末の記録。

第二土曜日は料理教室
今回もどれも美味しくて



玄米ピラフ

ごぼうとドライトマトで

こんな組合せ自分じゃ思いつかない。


サツマイモのスパイススープも

甘さとスパイスの掛け合わせ

めちゃくちゃ美味しかった。


春らしい可愛らしいお料理が並び

みんなキャッキャ

楽しく美味しい時間。ラブラブ



夜はカレーに




欲張りすぎ

皿が小さすぎ

でもね、お代わりするから

皿が大きいとダメだからさぁ。笑笑



翌朝はパンに合わせて

完全スープとして飲みました。チュー




お天気良くて




気持ちよかった。拍手




スナップさんもすくすく

始まれば追われるけど

収穫はやっぱり楽しみです。


昼は焼きカレーにして





おっちゃんのお手伝いを・・・




トンテンカンテン

初めて卓上電動鋸も使いました。

簡単なDYIなら

自分でやれそうな気がしてきた。拍手


木材カットしたり

穴を開けたり

出来上がった箱をバーナーであぶったり

蜜蝋塗ったり


めちゃくちゃ活躍したんじゃない?

私。




無事設置して・・・


蜜蜂さん達来てくれるといいなぁ。照れ






晩ごはんは

疲れ果て

買い物にも出たくなくて

冷食さんありがとうのかき揚げを使った

かき揚げうどん




ネギたーっぷり

チンじゃがブロッコリーの蒸しサラダとキムチ


美味しくいただきました。拍手






3.11


美味しくいただけること

好きな時間を過ごせること

安心して眠れること


あらためて

全てに感謝しなきゃね。キラキラ