パンやお菓子材料をしまってある棚
三段ボックス
いつだったか汚れちゃって
外してから
間に合わせに使ってたやつ



これは

洗面台上の配管隠しのカーテン




コレ




2022年に新調して

その前のやつ

横向きにして突っ張り棒通して使うやつ


なんだけど

それを縦向きに使うと

幅がピッタリで




安全ピンで丈調節して・・・



気になりながらそのままで

ようやっと作り直しました。爆笑




端切れの中から

あーでもない、こーでもない

と、並べ直し

まぁ、コレなら!ってのを決めて




ミシンで繋げ合わせます。

はい、いつものように


今日は

まち針が

ミシンの針穴に突き刺さりビックリしたぁ。

やっぱり外しながら縫わないと危ないな。悲しい





ハンドメイドのテープ

(前のには四隅 赤い糸で留めてあったの。)

これも移設。ラブラブ

やっぱり

こういうのあるとかわいいよね。チュー






ちょっと下にいくにつれて狭くなってる???

ま、大雑把なワタシがまた・・・

ね。笑笑


とりあえず綺麗になって気持ちいい。キラキラ



ロックミシン買ったのに

なかなか洋服作りが始まらない。

布の準備にね

腰があがらなくて・・・

来週こそ、下準備しよー

かな。チュー






レモンケーキ
ダイソーに寄った時に
焼き型が目について
やっぱりシェル型かわいくて買ってしまい
リベンジ。!!

の、つもりが
欲張って型八分目まで生地流す
のがいいらしいけど
たんまり流し込んではみ出し
アイシング用の粉糖が足りず
グジャグジャ



酷すぎる

みっともなかったけど

夜な夜なクッキング

23時前

焼き立てめっちゃ美味しかった。拍手


冷めてももちろん美味しくて

15時のおやつに




この後、2回お代わり

3個食べました。




あ、朝ごぱんに




横にちょこんと

これもお代わりして

朝のうちからすでに2個食べてました。



はい、食べすぎです。タラータラータラー




明日は月曜日

しっかり胃腸休めます。グッグッグッ