週末のお楽しみ
エポルクOVIちゃんでチクチク・・・



好きな生地のハギレ

丸くカットして保管してたやつ

OVIちゃんで

アップリケ刺繍を。!!


旧ミシンちゃんにも

こういう機能あったかもだけど

(押さえ変えるのも面倒で・・・)

手出してなくって・・・

でもOVIちゃんのインスタ見て

アップリケ刺繍見たらかわいいなって





いきなりだけど

やってみた。チュー


それに

スカラップ刺繍みたいなのも・・・ラブラブ



裾周りにチュルチュルと。拍手



かわいい

この糸、こないだの

前フリルブラウスの生地に合わせて買った糸

ちょっとゴールドみたいで可愛かった。ラブラブ



このカバー

実は

とうとう買ってしまったロックミシン用




糸かけがあって

高さも横幅もマチマチ・・・

超面倒臭いタイプのサイズ。タラータラータラー


しっかり綿を挟んで

キルトにしたら良かったかもだけど

帆布があったからそっちを採用




竹ヒゴでピシッとさせる作戦

縫い代部分にグルグルと巻き付けてみました。




まぁまぁ上手くいったかな?



とりあえずはコレで







あぁ、楽しかった。

OVIちゃん、ありがと。爆笑