しばらく焼いてなかったパン
今日は
朝活LIVE見れたので
お昼ごぱん用に追っかけ焼き!チュー

お題は
・ポテトペッパーブレッド
・明太ポテマヨロール

粉200gで
ポテトペッパーブレッド
小さいのを三つ
明太ポテトマヨロールは四つ

久しぶり過ぎて
捏ねるのもアレ?アラ?ってなりながら
成形に至っては
丸が丸にならず
カットすれば開き過ぎてパッカーンだし




やっぱり
ちょくちょく焼いてないと感覚鈍ります。悲しい
下手なりに上達してたのに(気がする)
今日はめっちゃ下手くそでした。タラータラータラー

オーヤマくんも
相変わらず弱気で
焼き色つきにくっ、色むらすごっ



温度上げ気味で調整しながら

何とか・・・


刻み海苔、小ネギは

様々で

何とかソレらしく仕上がりました。拍手

よね?笑笑





発酵合間に

畑に走り




レタスやらブロッコリーをちぎってきて

お野菜たっぷり蒸し煮して

コンソメスープもこしらえました。ラブラブ


ちょうどいい時間に焼き上がり

熱々のふわんふわんを

ちぎりながら・・・




美味しいランチとなりました。爆笑



熱々、ふわんふわん

良かったなぁ。



でもそれで終わり・・・




あーぁ。悲しい