週末の記録・・・

金曜日の晩ごはん



おっちゃんが鰤を買ってきたので

イカ、ホタテ、イクラをプラスして

海鮮丼を。爆笑

美味しかった。!!


土曜日

朝ごぱん



ジャムとクリチのホットサンド食べて

料理教室へ・・・




先生が妄想で描いた韓国フェア韓国

トッポギやら

純豆腐やら

チャプチェ

出し昆布を使ったチヂミも


韓ドラ話しも盛り上がる盛り上がる

今年初めに食べたチュクミを自慢し

(こないだテレビで見て食べたくて仕方ないって

人いて・・・笑笑)

韓ドラのあるある話しや

コリアンタウンの話し

いやぁ、楽しかった。爆笑




全種にニンニク使い

帰りのクルマはプンプン

凄かった。笑い泣き



そしてまた夜は鰤

漬けで。拍手




日曜日

漬けの残りで丼


昼は韓国フェアの続きか



ビビンバ焼飯を。


ちょっくら畑隊&枯葉片付け隊やって




収穫して帰る。


からのチクチクtime。上矢印上矢印上矢印

朝のうちに裁断だけしてたから

あとは本と睨めっこでカタカタミシン


晩ごはん

湯煎するだけ冷凍ハンバーグ食べて



風呂上がりからまたカタカタ・・・


「まつもtoなかい」

「セクシー田中さん」

テレビ見ながらもカタカタ・・・


一気にやってしまいたくて

仕上がったのは23時半

(おっちゃん寝てる部屋で大迷惑?いやいやテレビが子守唄代わりの人、ミシンかけても起きません。)


作ったのは

「五分袖切替ブラウス」


袖2枚同じ向きで型写してしまい

縫いつけ寸前で気付き

何とかカーブを付け直しセーフ

袖が2cm近く短くなりました。笑い泣き




これが

こないだの生地使ってしまって

(ちょうど型紙並べたらうまく取れたので)

ギャザーすごいし

切替位置が高いから

余計にデブって見える。もやもやもやもやもやもや

(襟元の折り返し左右で長さ間違ったので

レースつけて何とか目眩し)


けど

作ったからには着たい。チュー




ワンピースに重ねてみた。

ま、いっか。爆笑




こないだのは

料理教室に着てったら

「今日はお洒落してるね、この後どっか行くん?」

て言われちゃったーっ。おねがい




パンツにチュニックをinして

全体をワントーンにまとめてたよ。キラキラ



お洒落に見えたなら超・嬉しい。上矢印上矢印上矢印




マイクローゼット計画

ルン🎵だぜい。グッグッグッ